



Happias Wedding ロゴデザイン
- ロゴデザイン
富山県の雄大な自然を活かしたブライダルプロデュースを手掛けるハピアスウェディング様のロゴデザイン制作を担当させていただきました。
クラシカルながらモダンなイメージ
クラシカルで個性的なイメージをご要望としていただいており、複数のパターンを提案。ハピアスウェディング様が生み出す独特の世界観に合わせてデザインしたものを採用いただきました。
自然の中にそっと添えることで活き活きと輝きだすことをイメージして制作したロゴデザイン。永く愛でていただけると幸いです。
※ガイドラインの一部掲載




POLAR PEAKのロゴデザイン
- ロゴデザイン

POLAR PEAKのロゴデザインは、ブランドの特性を表現しつつ、多様な用途に対応できるよう、視認性と可読性を担保したデザインになっております。
シンボルマークは、アルファベットの「P」をモチーフにしたシンボリックなデザインで、丸みを帯びたシルエットが親しみやすさを演出しています。やわらかな印象を持ちながらも、洗練されたモダンさを維持することで、甘すぎない大人のデザインに仕上げました。
ロゴタイプは、シンボルマークとの調和を考慮し、太めの線と丸みのある文字を採用。高い可読性と視認性を確保しているため、ショップカードから店舗サインまで、幅広い使用シーンに対応できます。
このロゴデザインは、親しみやすさとモダンさのバランスをとったデザインとなっており、POLAR PEAKのブランドアイデンティティを視覚的に表現しております。
ブランドの独自性を効果的に表現しつつ、長期的な使用に耐える普遍性を持つデザインとなっています。




STUDIO LOGICA ロゴデザイン
- ロゴデザイン
制作概要
組織や個人の潜在能力を引き出し、最適なパフォーマンスを実現するためのコンサルティングサービスを提供するSTUDIO LOGICA様のロゴデザインを制作しました。
クライアントの要望は、専門性と革新性を表現しつつ、親しみやすさも兼ね備えたロゴデザインでした。人間の成長と論理的思考の融合を視覚的に表現することが、本プロジェクトの主要な課題でした。
ロジックを重ねて成長を
「ロジカル」「ロジック」を捩ったLOGICAという名称から、頭文字のLを重ね、ロジックを積み重ねてクライアントの課題を解決していく様をシンボリック化しました。斜めに傾けることで右肩上がりの成長も表しております。
また、青い点を目標とし、クライアントとともに挑む覚悟を表現し、安心と信頼を表現しました。
スマートに、ユニークに
クライアントのご要望として「固いイメージではなく親しみやすさを感じるデザインを、ただ、崩しすぎるのはイメージと相違がある」といただいておりました。
ロゴタイプは、シンプルスマートな印象を与えるイメージのものを採用し、適度に余白を加えることで余裕と安心を、GとCの形を個性的にすることでユニークさを表現しております。
ロゴガイドラインの策定
ロゴはウェブサイト以外にも、名刺や資料での利用もあるため、ロゴの使用注意事項を記載したガイドラインの策定もおこないました。
※ガイドラインの一部掲載




cafe ogeeロゴデザイン
- ロゴデザイン
ポップでやわらかい雰囲気を大切にしました。ロゴタイプには丸みのある長体を採用し、カフェの温かさとかわいらしさを表現。「cafe ogee」の文字だけでも印象に残る個性的な字体を選択し、記憶に残るデザインを目指しました。全体的なバランスにこだわり、居心地の良さと美味しさを感じさせるロゴに仕上げております。




fran Hair & Relaxationロゴデザイン
- ロゴデザイン
美容室の柔らかな雰囲気を表現するため、ポップでかわいらしい印象を大切にしつつ、シンプルでミニマルな要素を取り入れました。
ロゴタイプには、丸みを帯びた文字を採用し、親しみやすさと温かみを演出。同時に、スタイリッシュな印象も併せ持つよう心がけました。全体的なバランスを考慮しつつ、ファニーさを感じさせる要素を配置することで、楽しさと専門性を両立させたデザインに仕上げております。
美容室としての専門性と、くつろぎの空間を提供するリラクゼーションサービスの両面を、バランス良く表現することを心がけました。




板橋会計事務所ロゴデザイン
- ロゴデザイン
シンボルマークには、向き合う二つの形を採用し、クライアントと会計事務所の信頼関係を表現。安心感と専門性を視覚化しております。
ロゴタイプは、日本語に明朝体を用いて誠実さを、英字にサンセリフ体を採用し親しみやすさを演出。この組み合わせにより、伝統と革新のバランスを取り、クライアントに寄り添う姿勢を表現しております。




TAKEDA DENKIロゴデザイン
- ロゴデザイン
アルファベットの「T」をシンボリックに用い、電気工事のダイナミズムと精密さを表現した電気工事業者のロゴデザイン。ブルーのグラデーションで、技術の進化と企業の成長を示唆。ロゴタイプの「A」にもシンボルマークのデザインを取り入れ、一貫性のある独自性を確立させています。このロゴが、新たな挑戦と発展の象徴となることを願ってお作りしました。




equalロゴデザイン
- ロゴデザイン
手触り感のあるシンボルマークと手書き風のロゴタイプを組み合わせたエステサロンのロゴデザイン。
シンプルな中にも温かみを感じさせる余白の使い方で、落ち着きと特別感を演出。
「equal」の文字には、バランスと調和の意味を込め、全ての人に平等な美しさを提供する理念を表現しています。




Re HAREのロゴデザイン
- ロゴデザイン
エレガントさと個性を兼ね備えたネイルサロンのロゴデザイン。
直線の力強さと曲線の柔らかさを巧みに組み合わせることで、バランスの取れたデザインを実現しました。ネイルサロンの持つ繊細さと確かな技術力を同時に表現しています。
線の太さに変化をつけることで、視覚的な動きと奥行きを創出しました。細い線と太い線のコントラストが、エレガントさをより一層引き立てる効果を生み出しています。
余分な装飾を排除し、文字のみのシンプルなロゴタイプデザインを採用。洗練された印象を与えつつ、高い視認性を確保しております。
さらに、シンプルさを基調としながらも、ゆらぎの要素を取り入れることで、個性的なデザインに仕上げました。このアプローチにより、独自性を効果的に表現しております。




富田整形外科ロゴデザイン
- ロゴデザイン

「TOMITA Orthopedics」の頭文字「TO」をシンボリック化し、印象的かつ信頼感のあるデザインを目指しました。落ち着きと誠実さを表現するため、余白の調整や字体選びに慎重を期しました。
医療機関としての専門性と、患者様に寄り添う温かみのバランスを取ることで、安心して通院できる雰囲気を醸成するロゴに仕上げております。




Lapisロゴデザイン
- ロゴデザイン
アルファベットの「L」をシンボリックに用い、エレガントさと洗練さを表現いたしました。
シンプルな線の美しさを活かし、美容業界にふさわしい上品さや高級感、信頼性を演出。顧客への細やかなケアを象徴することを願って制作しております。




福丸うどんロゴデザイン
- ロゴデザイン

和のテイストを大切にしつつ、モダンなテイストもとりいれた印象的なロゴデザイン。
シンボルマークでは、「福」の文字を抽象化し、文字のはらいなどの一部に丸みを持たせることで、勢いとともに親しみやすさを表現しました。
さらに、「福」の周りをしめ縄で囲むことで、コシの強いうどんを象徴的に表現。
「福丸饂飩」の落款をアクセントとして用いることで、全体のイメージを引き締めています。




寺門水産ロゴデザイン
- ロゴデザイン
和のテイストを取り入れ、寺の点に魚のモチーフを創出し、伝統と革新の融合を表現いたしました。風呂敷で包むイメージを取り入れることで、丁寧な仕事ぶりと品質へのこだわりを表現。
さらに、印鑑の印影をアクセントとして用いることで、信頼性と歴史を感じさせるデザインに仕上げております。
シンプルながらも奥深い意味を込めたこのロゴは、伝統を大切にしながらも、新しい時代に向けて進化し続ける企業イメージを表現しています。




炭火とワインロゴデザイン
- ロゴデザイン
チャコール(墨色)を基調とし、炭火焼きの力強さとワインの深みを表現いたしました。
シンプルながら印象的なデザインで、ワインボトルのシルエットを墨色で描くことで、炭火とワインの融合を視覚化。洗練された雰囲気を醸し出し、こだわりのメニューと比較的高めの単価にふさわしい高級感を演出しております。




uru hairロゴデザイン
- ロゴデザイン
美容室ロゴデザインでは、ロゴタイプのみのシンプルなアプローチを採用いたしました。
丸みのある優しいロゴタイプで、フェミニンなイメージのデザインを心がけました。「uru」の文字を極力シンプルにすることで、癒やされてウトウトしているような表情にも見える遊び心をとり入れています。温かみのあるサービスと、くつろぎの空間を意識してデザインしました。
このようなお悩みを解決します
- 自社のシンボルとなるロゴがなく、ビジネスのアイデンティティが曖昧になっている
- 会社案内や提案書のデザインが素人っぽい
- 社員それぞれが好みで作った名刺を使っており、会社としての一体感が出せていない
- ブランドイメージが曖昧で、顧客に伝わっていない
- 起業時に急いで作ったWebサイトが、現在の事業規模や方向性とマッチしていない
- 競合他社と差別化できるビジュアルがない
- オフィスや店舗の看板やサインがない、または古い
- 会社の封筒や請求書などの印刷物にブランド要素がない
- 事業の成長に伴い、ブランドイメージの刷新が必要だと感じているが、どこから手をつけていいかわからない
- プレゼン資料のデザインが洗練されていない
- 自社製品のマニュアルやガイドブックのデザインが貧弱
- 会社の理念やビジョンを視覚的に表現できていない
- 会社の成長に伴い、採用活動を本格化させたいが、求職者を惹きつけるような採用ページやパンフレットがない
サービス内容
MxGrainは、ロゴからウェブサイト、印刷物まで、ビジネスの各段階で必要となる視覚的要素を、一貫性を持って丁寧に制作いたします。
ロゴデザイン制作
事業の顔となるロゴを、丁寧なヒアリングと綿密な分析に基づいて制作します。
単にトレンドを追うのではなく、事業の本質や将来のビジョンを捉えた、長く愛され続けるデザインを目指します。
シンプルでありながら印象的、そして様々な用途に対応できる汎用性の高いロゴを提供します。
ロゴの展開例や使用ガイドラインも含めた包括的なブランディングパッケージをご用意し、一貫したブランドイメージの構築をサポートします。
ウェブサイト制作
あなたの事業を効果的に表現し、顧客との重要な接点となるウェブサイトを制作します。
ユーザビリティを重視し、訪問者が必要な情報に直感的にアクセスできる構造設計を心がけています。
デザインは、ブランドアイデンティティを反映させつつ、モダンで洗練された印象を与えるよう工夫します。
必要に応じてCMSを導入し、コンテンツの更新や管理を容易にします。
高速で安定したパフォーマンスとセキュリティを確保。あなたのビジネス目標達成を支援するウェブサイトを、共に作り上げていきます。
名刺やショップカードなどの印刷物制作
お客様との大切な接点となる名刺やショップカードなどの印刷物を、ブランドイメージに合わせて制作します。
単なる情報伝達ツールではなく、手に取った人の印象に残る、あなたの事業を象徴する一枚を目指します。
紙の質感や特殊加工など、細部にまでこだわり抜いたデザインで、ビジネスの信頼性と魅力を高めます。
また、封筒やレターヘッドなど、ビジネスに必要な様々な印刷物も一貫したデザインで制作し、総合的なブランドイメージの強化を図ります。
資料やマニュアルデザイン制作
会社案内や提案書、製品マニュアルなど、ビジネスに欠かせない各種資料のデザインをお作りします。
情報の整理から視覚的な表現まで、内容を効果的に伝えるデザインを提供します。
複雑な情報も、図表やイラストを用いて分かりやすく整理し、読み手の理解を促進します。
また、デジタル資料の制作も行い、プレゼンテーションやオンライン配布にも対応。印刷物とデジタル、両方のメディアで一貫したブランドイメージを維持しながら、それぞれの特性を活かした効果的な資料作りをサポートします。
制作の流れ
MxGrainでは、お客様のビジョンを大切にしながら、透明性のある制作プロセスを心がけています。
初回のヒアリングから納品後のサポートまでしっかりとコミュニケーションをとり、お客様と共に最適なデザインを生み出していきます。
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01お問い合わせ
ウェブサイトのお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
この段階では、プロジェクトの概要や希望する制作物、予算感、スケジュールなどの基本的な情報をお伺いします。
できるだけ具体的なイメージやご要望をお聞かせいただくことで、より適切な提案につながります。
また、お急ぎの案件や特殊なご相談にも柔軟に対応いたしますので、遠慮なくお申し付けください。通常、お問い合わせから1〜2営業日以内に、詳細なヒアリングのご案内や、追加でお伺いしたい点についてご連絡いたします。
- #ロゴ
- #ウェブサイト
- #名刺
- #ショップカード
- #印刷物全般
- #資料
- #マニュアル
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02ヒアリング
お客様のビジョンや目標を深く理解するため、詳細なヒアリングを行います。
事業の歴史やターゲット層、競合他社との差別化ポイントなど、デザイン制作に必要な情報をお聞きします。
この段階で、プロジェクトのゴールや期待される成果についても明確にしていきます。オンラインやチャット、メールなど、お客様のご都合に合わせた形式でヒアリングを実施いたします。
- #ロゴ
- #ウェブサイト
- #名刺
- #ショップカード
- #印刷物全般
- #資料
- #マニュアル
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03お見積り
ご提供いただいた情報をもとに、プロジェクトの規模や複雑さを考慮した上で、詳細なお見積りを作成いたします。
費用の内訳や作業範囲を明確にし、透明性のある見積りをご提示します。
ご不明な点や調整が必要な事項がございましたら、遠慮なくご相談ください。- #ロゴ
- #ウェブサイト
- #名刺
- #ショップカード
- #印刷物全般
- #資料
- #マニュアル
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04デザイン作成
ヒアリングで得た情報をもとに、コンテンツの構成案の作成に着手します。
お客様の事業の特性や目標に合わせて、効果的なコンテンツの選定と配置を慎重に検討していきます。ウェブサイト制作の場合は、この段階でワイヤーフレームを作成します。これは、サイトの骨格となるラフな設計図のようなもので、各要素の配置や重要度を視覚化し、ユーザー体験を最適化するための重要なステップとなります。
続いて、具体的なデザイン案の制作に移ります。
お客様のブランドの本質を視覚的に表現し、デザインコンセプトやアプローチの方法を検討します。色彩、タイポグラフィ、イメージなど、細部にまでこだわりながら、印象的かつ機能的なデザインを追求します。プロジェクトの規模や複雑さに応じて、途中経過をお客様にご確認いただく機会を設けることもあります。これにより、方向性の確認や微調整を適時に行い、最終的なデザイン提案までスムーズに進めることができます。
- #ロゴ
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- #名刺
- #ショップカード
- #印刷物全般
- #資料
- #マニュアル
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05デザイン提案
作成したデザイン案をお客様にご提案します。
各デザインのコンセプトや意図を詳しく説明し、実際の使用シーンを想定したビジュアルもあわせて解説いたします。
プレゼンテーションは、可能なかぎりオンラインでおこない、質疑応答の時間も十分に設けます(メールやチャットでも対応可)。
その場でのご質問やご要望にも柔軟に対応いたします。- #ロゴ
- #ウェブサイト
- #名刺
- #ショップカード
- #印刷物全般
- #資料
- #マニュアル
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06ブラッシュアップ
お客様からのフィードバックをもとに、デザインの改善や調整を行います。必要に応じて複数回のやり取りを重ね、お客様の理想により近いデザインへと磨き上げていきます。
この過程では、細かな色調整やレイアウトの微調整など、お客様のご要望に丁寧に対応いたします。
- #ロゴ
- #ウェブサイト
- #名刺
- #ショップカード
- #印刷物全般
- #資料
- #マニュアル
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07デザイン確定・ウェブサイト以外は納品
最終的なデザインの承認をいただいた後、必要なファイル形式で納品いたします。
ロゴデザインの場合は、さまざまな使用シーンを想定したファイル一式と、使用ガイドラインもご提供します。
印刷物の場合は、印刷用データの作成と入稿まで対応いたします。納品時には、各ファイルの用途や使用方法について詳しくご説明いたします。また、今後の運用やメンテナンスに関するアドバイスもあわせてお伝えします。
ここまでがロゴや印刷物などのデザイン制作の基本的な流れとなります。
ウェブサイト制作の場合は、デザイン確定後も以下の工程が続きます。- #ロゴ
- #ウェブサイト
- #名刺
- #ショップカード
- #印刷物全般
- #資料
- #マニュアル
- ウェブサイト制作はあとちょっと続きます
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08コーディング
確定したデザインをもとに、ウェブサイトの構築作業に入ります。高速で安定したウェブサイトを構築します。必要に応じてCMSの導入もおこないます。
この段階では、デザインの忠実な再現はもちろん、ユーザビリティやアクセシビリティにも十分配慮いたします。また、セキュリティ対策やSEOの基本的な設定もおこないます。
- #ウェブサイト
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09デモサイト確認
構築したウェブサイトをテスト環境にアップロードし、お客様に実際の動作をご確認いただきます。デザインの再現性、各機能の動作、スマートフォンでの表示など、あらゆる角度からチェックしていただきます。
この確認作業では、お客様のご都合に合わせて、オンラインでの確認をおこないます。細かな調整点や修正箇所があれば、丁寧に対応いたします。また、アニメーションの表現についてイメージをお伺いしながら、リアルタイムで微調整をおこなうことも可能です。
- #ウェブサイト
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ウェブサイト納品
最終確認が完了したら、ウェブサイトを本番環境に公開します。
公開後の運用方法や更新手順についてもご説明いたします。また、公開後のサポート体制についてもご案内いたします。納品後には、管理画面の使用方法や、コンテンツ更新の手順など、実際の操作をお客様と一緒に確認しながら丁寧にレクチャーいたします。さらに、アクセス解析ツールの設定やサーチコンソールの設定などの作業もおこないます。
- #ウェブサイト
よくある質問
デザイン制作にはどのくらいの期間がかかりますか?
プロジェクトの規模や複雑さによって異なりますが、一般的にロゴデザインは3〜5週間、ウェブサイト制作は8〜12週間程度です。 具体的な期間は、初回のご相談時にお見積りと共にご案内いたします。
ウェブミーティングは必須ですか?
ウェブミーティングは必須ではありませんが、プロジェクトの円滑な進行のために推奨しています。チャットツールやメールでのコミュニケーションも可能ですが、特に、初回ヒアリングや初回デザイン確認、納品後の場面ではウェブミーティングが効果的です。できるかぎりウェブミーティングにご参加いただけますと、大変助かります。 ただ、お客様のご都合に合わせて柔軟に対応いたしますのでご安心ください。 スケジュールの調整や代替手段についても、お気軽にご相談ください。
デザインの修正は何回まで可能ですか?
基本的に、デザインの方向性が決まるまでは回数に制限を設けておりません。 ただ、デザイン制作が進んでいる状況で大幅な変更や追加要望の場合は、別途費用が発生する可能性があります。 費用が発生する前にかならずご相談させていただいておりますので、ご安心ください。
ロゴデザインに著作権は発生しますか?
はい、ロゴデザインには著作権が発生します。通常、納品前にある制作費のお支払いと共に、その著作権はお客様に譲渡されます。詳細は契約書にて明確にいたします。
ウェブサイトの更新は自分でできますか?
はい、更新しやすいCMSを導入し、文章の一部や画像の変更など部分的な更新は可能です。ただ、大規模な変更や技術的な変更はサポートが必要になる場合がございますので、ご相談ください。
個人で起業したばかりですが、依頼は可能ですか?
もちろん可能です。起業間もない方の制作も十分に経験してきております。コンテンツ作成や画像素材作成で不安があってもしっかりサポートしますのでご安心ください。
デザインのアイデアが全くない場合でも大丈夫ですか?
問題ありません。豊富な経験と専門知識を活かし、お客様の事業に合わせたデザイン案をご提案いたします。
写真やイラストの用意は必要ですか?
デザインに使用する素材については、柔軟に対応いたします。お客様がお持ちの写真やイラスト、ロゴなどを利用してデザインが可能です。もし新規素材が必要な場合は、プロによる写真撮影やイラスト制作の手配、有料ストック素材の活用なども対応しております。
納品後のサポート体制はどうなっていますか?
納品後30日間は無償でサポートいたします。それ以降も、有償のメンテナンスをご提供しております。詳細はお問い合わせください。
お問い合わせ
MxGrain(ミックスグレイン)へのご相談、お問い合わせは、専用のフォームよりお気軽にご連絡ください。担当者より1〜2営業日以内にご連絡いたします。